適材適所に任せて英語を学ぼう


by chugaku_english

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
中学生英語
未分類

以前の記事

2013年 01月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

中学生英語の基礎が大切
at 2013-01-28 23:46
中学生英語で夢をみようぜぃ!
at 2013-01-28 23:45

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

中学生英語の基礎が大切

退職したお子さんの話題が先日その方のパーティーで出て来ました。存在感のあるようなイケイケな方でしたが世の中では信じられないほど子供の教育熱がすごいんだそうです。嫌ですよねぇ、勉強って、どうにかして避けたいと日々感じていました。
さすがに受験に力を入れている子どもたちの親は熱意が違いますよねぇ。これほどまでに熱意が違うとお子さん同士もグループが別れてしまいかなり嫌なムードになりがちですよねぇ。否応なしにそんな変な雰囲気ができるって訳ですよね。あぁ、恐いですねぇ。
自分のこどもなんて中学生英語ですら苦戦しているありさまですからね。どうにもいかないそんな様子を見ているだんだん熱意もなくなりあるがままに人生を送ってほしいと感じています。これも親として責任を感じてしまうことも在るんですけどね。
まぁ、結局は人生なんてのは運ですし深く考えなくていいと思います。受験なんてのもそれがいいか悪いかなんてのは納得できるのはだいぶ先の話しですからね。
[PR]
# by chugaku_english | 2013-01-28 23:46 | 中学生英語

中学生英語で夢をみようぜぃ!

嫌なことが続くとすべてを放棄したくなりませんか?そこまで辛くなくても一時的に人はやる気を無くしてどんどん閉鎖的になりますよねぇ。悲しいことに今の世の中はなんでもありですから嫌なことも多発している感じがしますね。
そんな時でも力を振り絞って是非夢を語ってほしいものですよねぇ。夢さえあればなんでもできるのではるか昔の夢でなくて今から今後に実現したい夢をどんどん叶えていけると信じて行動しましょうね。大いに人生を盛り上げて必ず自分の生きがいとなる夢を追いかけましょうね。
散々人生を苦しんだ人間って人生の後半で大きな追い上げをしてくる可能性も高いですよ。それにも期待しましょうね。自分のお話ですと、まずは、英語の力をつけて行きたいので中学生英語を今更ながら読んでいてかなり復習しております。まずまずの勉強効果だと感じていますよ。
いけない勉強法なんてのはありませんからね。こつこつ型でどんどん夢に近づけている感じがたまりませんよねぇ。不動の心で人生を切り開いていきたい限りですね。
[PR]
# by chugaku_english | 2013-01-28 23:45 | 中学生英語